ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

朝だけ釣行

天気予報は"曇りのち雨"タラ~

なので朝のうちにサクっとなんとかヤマメ様の姿を…

と言っても現地へ行くだけで1時間以上かかります汗

最悪釣れなくても道中の桜を眺めに行ったと思えばいいかっ

朝だけ釣行

実際、見ごろですわ。

で、かなり上流へ上って行き...ウェーダー&ブーツ履いて実釣開始。

素人目に釣れそうな雰囲気の堰堤や落ち込みを中心に探って

チェイスして見切られ、掛けてはバラすの繰り返しの末

朝だけ釣行

瀬でやっと釣れたがな、七寸程のヤマメ様ピンクの星

しかしミノーでヒットさんわぁ… スピナーオンリーにすーかなぁ…。


ロッド:ダイワ ピュアリスト NT 56ULRS-2
リール:ダイワ カルディア 2004
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス トゥイッチマスターVLSナイロン3lb.
ルアー:スピナー5g(スウェーデンの…字が読めません汗






タグ :斐伊川水系

最新記事画像
マジ?
一日一尾。
迷走。
初釣行。
最新記事
 マジ? (2013-04-27 17:15)
 一日一尾。 (2013-04-19 12:59)
 迷走。 (2013-04-16 12:54)
 初釣行。 (2013-03-23 15:28)

この記事へのコメント
綺麗なヤマメ釣れましたね!
羨ましい~
スピナー最近使ってないなーこの巻くだけに
なりがちなので、スレて来ると反応イマイチ
今はハスルアー使う事が多いです。
ミノーはもう少し暖かくなると反応良くなって来ますよ。
Posted by ヨシちん at 2013年04月02日 14:26
今回はパーマークくっきりの奴が出ましたね。
「掛けてはバラすの繰り返し」、結構チェイスはあるんですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年04月02日 20:59
〉ヨシさん

ヤマメ綺麗ですね。渓流ビギナーにとっては感動もんでした。

ミノーやスプーンも駆使出来るようにしたいです。
Posted by U3U3 at 2013年04月02日 22:46
〉酒さん

パーマークくっきりヤマメ出ました(喜)
何投かしてたらたまにバイトしてくる感じですが
チェイスしてくる姿を視認出来るとちょっと興奮しますね、チビでも。
何かこの釣り、自分に合ってる気がします。
Posted by U3U3 at 2013年04月02日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝だけ釣行
    コメント(4)